北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

【ガチ】大人になってから身長を伸ばすことはできるのか…!?本気でやってみる!!

f:id:hokudai_nikki:20170129185614j:plain

(出典:https://middle-edge.jp/articles/I0001244

身長を伸ばしたい…!!

そう僕が考えたのは、あの超有名バスケット漫画「スラムダンク」を読んだためである。今までバスケなどしたことなかったが、急にバスケをしたくなった。別に身長を伸ばさなくてもバスケをすることはできる…できるのだが!!やっぱりでかくなりたい!!

 

何とかして身長を伸ばすことができないかと思い、ネット世界の海を探した。まず初めに出会ったのが、イリザロフ法という方法である。ここにたどり着いた方はもうすでにご存知かもしれないが、骨を切ってちょっと隙間をあけて戻し、人間の治癒力を使ってくっつけて戻すという手法だ。ただこの方法は金が5cm伸ばすのに900万近くかかる上、長期の入院とリハビリが必要になる。毎日あくせくと働き動いている人たちには無理な話である。

次に見つけたのは成長ホルモンの注射であるが、これは骨端線がしまっている人に対しては効果があまりなく、受けるために結構制限があるそうなのでなかなか難しい。

 

次に見つけたのがヨガだ。なんとヨガをすることによって身長が伸びるらしい。メカニズムとしては、人間の体には歪みが有り、その歪みをヨガによって取り除くことで身長が伸びるというものだ。名前は上嶋式ヨガ………なんとなく怪しい。お金はイリザロフが900万、成長ホルモンが40万に対して1万2000円と確かに安い…が、なぜか信じきれない。実際に写真などを載せているところもあるが……が、なぜか信じきれない。多分これは僕の心が汚れているせいだともう。心のどっかで「ヨガで身長伸びるわけないやろ」と思っているからである。

ちなみに上嶋式ヨガのサイトはこちらだ

完全に成長期が止まった大人でも身長が伸びる3ステッププログラム

 

ということで、なんとなく上嶋式ヨガを買いたくないなあと思った僕は「youtube見たら実践している人とか、やっている人がいるんじゃないか」と考えた。天才。だがそこに答えはなく、代わりに一人のyoutuberを見つけた。

【ガチ】身長を伸ばす方法5つまじで教えます!!

今まで全く見たことも聞いたこともない人だったが、とりあえずこの人の方法を信じてやってみようと思った。

動画を見ていない人のために解説すると、この人は高校時代まで背が低く、背の順で前から2番目だったそうだ。しかし身長を伸ばすために背の高い人にいろんなことを聞いて、なんと175cmまで伸ばした。

そしてその方法が

  • 亜鉛を飲む
  • 伸びを一瞬で行う
  • 牛乳を飲む
  • 姿勢を正す
  • 筋トレをする

とのことだそうだ。これは大事なこと順に並べたそうだが、科学的医学的根拠は全くないと自分で言っていた。ヨガ歴40年14万人を指導してきた上嶋さんではなく、全く知らないyoutuberの意見を僕が鵜呑みにしたのは、ズバリ「金」だ。上嶋さんのプログラムはきっと誰かが買うたびに、上嶋さんにお金が入ってくる。しかし亜鉛をいくら買ったところで、このyoutuberには1銭も入ってこないのである。つまりyoutuberの人はほとんど善意でやっているのだ(再生回数を増やすというのはあるかもしれないが)。

金儲けでやっている人と善意でやっている人が居るなら、僕は後者で試してみようと思った。もっと言ってしまうと、なんとなく自分に年齢の近いその人のほうが信用できそうだったから。「なんとなく」…ただそれだけである。

………

……

というわけで、亜鉛とカルシウムのサプリメントを買った。

f:id:hokudai_nikki:20170130152603j:plain

もうすでに飲んでしまったので開いているが、気にしないで欲しい。
「牛乳を飲むということが書いてあったのに、牛乳を買ってこなかったのはなぜ?」

というと

「僕は牛乳が嫌いだからだ」

の一言に尽きる。飲めなくはないが、牛乳を飲める気がしなかった。

 

牛乳の代わりとしてカルシウムのサプリメント……これについて問題はないのかどうか自分なりに調べてみた。

f:id:hokudai_nikki:20170130153100j:plain

f:id:hokudai_nikki:20170130153109j:plain

f:id:hokudai_nikki:20170130153118j:plain

3社の牛乳を調べてみたが、炭水化物や脂質、タンパク質などは普段の食事で補えるし、ナトリウムはそこまで身長には影響にしないと考えた。「ナトリウムだろ、塩じゃん」みたいな考えだが問題はないだろう。と考えるとやはり大切なのはカルシウム。あえてもう一ついうのであれば、タンパク質だろう。

つまり牛乳を飲まずとも、カルシウムとタンパク質があれば特に問題はないと考える。

 

この記事を書いているのは2017/1/30だが、飲み始めたのは2017/1/29である。

現在の僕の身長は164cmであり、壁に印をしておいた。

本当は写真なども載せたいが、身バレがやはり怖いため写真は勘弁して欲しい。写真を全て文章の熱量で補っていくつもりだ。

とりあえず毎日亜鉛とカルシウムを飲んでいく。1ヶ月後にどのくらい伸びたか発表する予定だ。

楽しみにしてて欲しい。それでは