北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

【留学4日目】マリーナベイサンズ・ガーデンバイザベイに行ってきたよ【シンガポール】

前記事↓

 

www.hu-nikki.com

 

4日目は朝から夕方までずっと授業があり、そこからマリーナベイサンズに行くというハードスケジュール。その合間を縫って、お昼休みには同室のフランス人と卓球をしましたが、21対4とかで負けました(しかも相手のミスによる得点)。「君はバックハンドが苦手だからそれ練習してきな」とアドバイスをもらったのでまた今日から卓球に励みます。

また同じく同室のベトナム人は新たに「しね」と「ち〇ちん」を覚えていました。そしてなぜか友達のロシア人二人も「ちん〇ん」を覚えていました。聞くところによると、「ち〇ちん」という言葉を外人に教えまくってる日本人がいるようです。本当に謎なんですが…

 

授業がやばいかも…

マリーナベイサンズに行ったのですが、その前にちょっと僕の授業に関する話をしようと思います。前記事で話したように僕は昨日授業を変更しました。前のクラスは20人中アジア人が4人だったのに対し、新しいクラスは逆に20人中アジア人以外が4人という感じで、しかもほとんど中国人と日本人だけで構成されていました。そのためか、中国人は中国人同士、日本人は日本人同士でつるんでおり、しかも母国語をがっつり使っているのでなんの勉強にも交流にもなりません。ああ…

そしてこの日は多分今までで一番がっつり日本語を使いました。楽しかったですけど…何してんだ俺という感じでした。日本人と話すことになれると、他の国の人と話すのが怖くなり、より一層悪循環にはまっていくので、なるべく避けていこうと思います。

 

 

ガーデン・バイ・ザ・ベイ

 マリーナベイサンズ

f:id:hokudai_nikki:20170817223641j:plain

地下鉄のベイフロントという駅で降りると、シンガポールともいえるマリーナベイサンズが見えます。この船の上にあるプールに入るためには、ホテルに泊まらなくてはいけないので今回はそこの紹介はカットします。

そしてベイフロント駅から歩くとスーパーツリーと呼ばれる大きな人口の木を見ることができます。

スーパーツリー

f:id:hokudai_nikki:20170817224131j:plain

この木を見ること自体はお金を取られませんが、この上の散策路をあるくためには別料金がかかるのでご注意を。

また夜になるとライトアップでこの木が光ります。

f:id:hokudai_nikki:20170817224342j:plain

f:id:hokudai_nikki:20170817224407j:plain

f:id:hokudai_nikki:20170817224430j:plain

めちゃめちゃきれいじゃないですか?シンガポールに来たらぜひ来ることをお勧めします。

 

フラワードーム

f:id:hokudai_nikki:20170817224901j:plain

ここでは世界中の珍しい植物を見ることができます。個人的にはサボテンや観葉植物が多い印象を受けました。

また木を組み合わせて作ったオブジェが至る所にあり、その完成度の高さに感動します。

f:id:hokudai_nikki:20170817225245j:plain

こちらはドラゴンのオブジェ。みんな写真を撮っていました笑。ほかにもワシや巨大キノコといった様々なオブジェがあります。

 

そしてフラワードームを出るとクラウドフォレストというエリアに到着します。

クラウド・フォレスト

 

f:id:hokudai_nikki:20170817225915j:plain

こちらはクラウドフォレストという人口の滝がメインのエリアです。この中をエレベーターで昇り、散策路を歩いて降りてくることができます。

f:id:hokudai_nikki:20170817230210j:plain

散策路。下が少し透けて見える道なので、高いところは本当に怖い。

 

と4日目はかなりシンガポールを満喫して帰りました。ちなみに夕食はマック。

この日は朝バーガーキング、昼バーガーキング、夜マックです。

シンガポール来てから野菜を取ってないので、このまま6週間もいて死なないか心配。

次記事↓

 

www.hu-nikki.com