北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

【留学8日目】シンガポール国立博物館に行ったんだが……ミスったかもしれない【シンガポール】

前記事↓

www.hu-nikki.com

 

今日は起きたら12時とかだった。とりあえずいつもの中華レストランで腹ごしらえ。

メニューはポーク・リブ・フライを頼んだのだが……

f:id:hokudai_nikki:20170820231235j:plain

結構写真と違うな…写真のやつはもっとこう分厚くて、もうちょっと薄い色だったと思うのだが…。まあ仕方ない。こういう日もあるだろう。昨日の小籠包も微妙だったし新たなる行きつけレストランを発掘したい。

 

今日は日中は特にやることがなく、宿題をしたりYouTubeをみてうだうだしていた。最近は高校野球をシンガポールから見てる。今年の高校野球はどの試合も最後まで結末がわからない試合ばかりで本当に面白い。…きっと長くなるのでこの辺で切ろう。

 

そして夜はシンガポール国立博物館に行く予定を立てていた。なんと夜7:30からはライトアップが行われ、しかもそのライトアップの時間帯は博物館の中に無料で入れるというのだ。これは行くしかない。

そして7時くらいに出発。つくと人だかりが

f:id:hokudai_nikki:20170820232942j:plain

おおー、すごい

…むむ、これよく見てみるとただのライトアップじゃない。プロジェクションマッピングだ。

f:id:hokudai_nikki:20170820233049j:plain

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいい

とプロジェクションマッピングを堪能したところでいざ中へ。

f:id:hokudai_nikki:20170820233351j:plain

ここがエントランス。そしてここを抜けると1階のメインフロアへ。

 

f:id:hokudai_nikki:20170820233419j:plain

…あれ。なんかおかしい。帰っていく人がたくさんいる。…うん?

よく見てみると博物館の展示スペースはなんと7時で終わっていた。

あーなるほど。そういうことだったのか。いつも有料なのになんでただで入れるんだろうと考えていたけど、そういうことね。

二階も見てみたけど同じくしまっていた。

f:id:hokudai_nikki:20170820235055j:plain

ははーん。やっちまったなあ

 

おそらくベストな立ち回りとしては、昼に博物館内を見て、夜にプロジェクションマッピングを見るというのが正解だろう。

そりゃあ、ただで見れるわけありませんわ。

ああマジかあ

そしてそのあとまたちょっとプロジェクションマッピングを見た後、僕は自分の街へと帰った。

ちなみに今日の夕食はフィッシュアンドチップス。相変わらず英語が聞き取れないが、学生限定メニューみたいなのを頼んだ。十ドルでスープ、パン、ドリンク、そしてフィッシュアンドチップスが食べられるお得なセット。ずーっと行きたかったがいつも満員で入れなかったが、今日は運がよかった。うれしい

こちらが、先に来たスープとパン、レモンティー。

f:id:hokudai_nikki:20170820235419j:plain

ふむ、おいしい。レモンティーもコンビニのペットボトルのやつと味が違う気がする。

そしてフィッシュアンドチップス

f:id:hokudai_nikki:20170820235811j:plain

魚でか。だけど中はふんわり、外はサクサクでマジでうまかった。最高の夕飯。これてよかった。

 

そして今日は揚げ物しか口に入れていない…本格的に健康が心配になってきた。野菜取れるとこ探さないとな

 

それでは