北の大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

札幌市北区の丼屋?居酒屋?魚料理屋?「こうりん亭」に行ってきた!!

f:id:hokudai_nikki:20170318220602j:plain

ここ、こうりん亭のメインは丼なのだが、丼は丼でも海鮮丼をメインにしている。体感だが意外と札幌で海鮮丼を食べれるお店は少ない。逆に多いのはラーメンとスープカレー。

そんなことはさておき、この日僕は海鮮丼を無性に食べたい気分になり、そしてその足は自然とこうりん亭へと向かっていた。

こうりん亭は席数も多く、新歓で使う部活やサークルも多い。またカウンターもあるので一人でも気兼ねなく入ることができる、ボッチ飯の多い僕オススメの店の一つだ。

こうりん亭のメニューと言えばやはり「サーモン丼」「サバ丼」そして「すっぽん」が推しな気がする。まだすっぽんは食べたことないのだが、いつかお金に余裕があるときに食べてみたい。「すっぽんの生き血」というメニューもあり、どんな形で出てくるかとても興味深いのだが、それはまたの機会にしよう。

 

今回僕は「サーモンとサバの二色丼」を頼んだ。二色丼はメガサイズ(ご飯が600g)しかないのだが、サーモンとサバの両方を味わうことが出来るお得な丼である。

それがこちら

f:id:hokudai_nikki:20170318222817j:plain

このメガサイズの海鮮丼定食で1080円であり、自分的にはとてもお得だと思う。激ウマ。ごちそうさまでした。

 

帰り際に気づいたのだが、お店の中にはなんとこいつがいた。

f:id:hokudai_nikki:20170318223224j:plain

お分かり頂けるだろうか。。

すっぽんちゃんである。

 

「すっぽんの生き血」というメニューがある時点で若干察してはいたが、まさか本当に店内にいるとは…

唇がとんがっていて可愛い。。。けれど、これからこいつが捌かれるということを思うと、なんとも複雑な気持ちである。。

。。。。。

 

すっぽんで思い出したが、ここの店主の親父さんは「こうりん亭親父」という名前でTwitterをやっている。

お休みの日やお得なサービスの情報、おいしそうな海鮮丼や定食の画像をつぶやいているので、ぜひフォローすることをオススメします。

 

誰かすっぽんを食べたよ。という人がいれば教えてください。

それでは~。